虚弱主婦とまままの日記

慢性疲労症候群と診断された主婦と、猫のまままのあるがままの日常 ほぼ主婦業もままならない、働いても疲れてしまい続かない、大好きなお酒を飲みにもゆけず、寝てばかりいる主婦の私の家に一匹の黒猫が住み着いた。 こんな忙しい現代で寝てばかりいる一人と一匹のぐうたらの日々

頭の中の整理、虚弱と心

朝5:40友人のブログを読んで起きあがった

 

パソコンの前に座りたかったけど、机の上にはオーブンが乗っかっていて出来ない

朝だから家族も起こしてしまう、明日は粗大ゴミを出す

 

どうしたら自分と戦うことができるのだろう

あの友人に惹かれ続けるのは何故だろう


弱さと音楽、私とは全く違う人生と向かいあって戦っている、あの友人と向かいあって話すことは今出来ない

 

私が結婚したのは逃げだったのだろうか

いまの生活に不満はなく、家族と猫に囲まれて幸せだ。でも甘え続けている

がんばることができないでいる

自分の弱さから目をそらしている

 

人の為には一生懸命になれる、一生懸命している私が好きだけど、やりすぎる、倒れる

 

私の為に一生懸命になれることは何だろう、私を他人に例えて頑張れないか

 

ラミクタール200mgとコロネルエビリファイで体は動くようになってきた、ごはんは作れない、思いつかない、母に甘えている

 

プールに通いだした、ジョギングを始めた、身体が疲れて寝込んでもいる

本は読めない、入ってこない

読み中の本はまた別の友人に酔っ払って貸してしまった、本を借りたお礼だ、馬鹿だ

 

蚊に刺された、朝の雨がたくさん降っていて気持ちがいい

 

私ができることはとりあえず、部屋にあって重苦しいものを片付けることからか、今までのやり途中のこと、出来なくなってしまって投げ出したこと

再開するではないのか、昔のことをまた始めるのはまた違う気がする

 

身体の不調は不定愁訴だったのが真実なのだろうか?

虚弱が個性になって2年、面白くない、でもそれが現実、良くなってきた今、人と酒ばかり飲んでいてはいけない

何もない私を誤魔化して人に甘えていてはいけない

1人の時間を過ごして貯めることをしなくてはならない

憧れることは昔の自分、出来なかった継続と弱さ

 

まだ間に合う、自分の納得できる自分になることを諦めないように

止められないタバコはあと二本だけ箱にある

 

灰皿を捨てなくてはf:id:eraeratorieramamamaera:20160915060529j:image