虚弱主婦とまままの日記

慢性疲労症候群と診断された主婦と、猫のまままのあるがままの日常 ほぼ主婦業もままならない、働いても疲れてしまい続かない、大好きなお酒を飲みにもゆけず、寝てばかりいる主婦の私の家に一匹の黒猫が住み着いた。 こんな忙しい現代で寝てばかりいる一人と一匹のぐうたらの日々

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯には黒酢を入れよう

昨夜は珍しく早く帰ってきた旦那さんと一緒に夕飯の時間。食い気で出来ているような猫のまままが、興奮気味に台所に登って、飯くれ〜と叫んでいる。旦那さんが先にごはんをあげてくれている。その間に、絹豆腐の味噌汁、ツルムラサキのからしお浸し、ジャガ…

左腕がかわいそう

救急車で運ばれた先の病院で、点滴を打ってくれた先生がとてつもなく下手だった。手首のちょい下の部分、針は入ったけど血管が見つからずに皮下で針をぐりぐりされる。探しているみたいだけど、だめそうだったので、「すみませんがとても針が入りにくいタイ…

散歩とお風呂

昨日の夕方は久しぶりに散歩に出かけた。散歩といってもタバコを買いに行くだけなんだけど、だるいときにちょっとした用事は出るきっかけになるからよい。夕方18:30を過ぎたころ、歩いて10分くらいで着くコンビニへまだ明るい。夏は日が長いから慢性疲労症候…

横になって内職

昨夜も引き続きダウン、一日中全く動けず。実家の母が泊まりにきてくれて、夕飯としばらくすぐ食べられるお惣菜を作っていってくれた。大きな台風が来ているので、気圧が低くて辛い。「頭痛ーる」というアプリで気圧の下降を調べる。午前中はまだ良さそうだ…

熱中症

土曜日の夜に救急車で運ばれた。熱中症だったようだ。点滴してなんとか帰ってきたけど、昨日の夜からまたダウン。暑くてずっとクーラーを入れていたからか、温度感覚がおかしくなっている感じ。足を氷水につけると少しよい感じ。晩御飯は旦那さんがお惣菜を…

虚弱主婦とまままのあいさつ

はじめまして 虚弱な主婦と黒猫のまままです。 私は2014年5月くらいから、くるくるとまわる様なめまいや立ちくらみがはじまり、吐き気、頭痛、最後には立ち上がることができない、などあれよあれよという間に健康体から体の弱い人になってしまいました…