虚弱主婦とまままの日記

慢性疲労症候群と診断された主婦と、猫のまままのあるがままの日常 ほぼ主婦業もままならない、働いても疲れてしまい続かない、大好きなお酒を飲みにもゆけず、寝てばかりいる主婦の私の家に一匹の黒猫が住み着いた。 こんな忙しい現代で寝てばかりいる一人と一匹のぐうたらの日々

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虚弱の夏旅行

お久しぶりです。ずいぶん長いことダウンしておりました。8月の頭に、旦那さんと実の母とで家族旅行に行ってきたのです。慢性疲労症候群になってから初めての県越え旅行です。普段は最寄りから出ることも稀なのですが…!東京駅からサンライズ出雲という寝台…

腹痛で病院へ③

総合病院を出て駅まで歩いた。灼熱の暑さだったので、シャツの上に持ってきた薄手のパーカーを羽織って歩いた。途中にBOOKOFFを見つけた。住んでる街からあまり出ないので、近所の古本屋さんは舐めるようにラインナップを見ている。違う街だと志向が違って面…

腹痛で病院へ②

タクシーで自宅から15分で、2015年3月に腸炎で入院した病院に着いた。腹痛の症状で、旦那さんが予め症状を電話で話してくれている。婦人科系の痛みの可能性があり、婦人科は11時までに来てくださいと言われていた。11時少し前に着いて受付に並んでいたら2分…

筋肉をつける朝ごはん

新しく処方してもらった漢方と、とんぷくで出してもらった胃薬が効いてきて今朝はやっと調子が戻ってきた。○新しい漢方小半夏加茯苓湯(ショウハンゲカブクリョウトウ)…夏用の補中益気湯の様なものらしいhttp://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200076.…

腹痛で病院へ①

昨夜は久しぶりのゆっくり夕飯をするはずが、半分食べ終えたたところで疲れてダウンしてしまい、そのまま布団へ。しかし、深夜から何度もトイレに起きた。朝方お腹が痛くなってきて苦しかったが、先週救急車を呼んだときほどではなかったため、くるねこ3巻を…